多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

取扱説明書(エムグラム)


はるごんさんのブログでエムグラムに新しい項目があると知り、やってみました。



★人は普通の人が好きよ・・・



★クールなのかなぁ、義理人情を重んじるよ~
★頼られるのは好きだけど、かまってちゃんは構いません。


私の事知っている人
当たっているかな~???




昨日は雨上がり後、1日暖かい日でした。


家の多肉植物の中で頑張って復活してきている
可愛い子を撮りました☆


ブルゲリ
薄皮がまだ剥がれていないけど、紅葉してきました。
一昨年、楊枝で開けてしまった穴も完全に修復されています。


ロスラリア セドイデス
夏に蒸れて米粒大位の葉っぱ数枚になりましたが、
赤玉細粒の上にのせて湿度高めにしていたらここまで大きくなってくれました。
これでまたランナーを伸ばして増えてくれたら☆


子持ち蓮華錦
群生がカリカリのドライフラワーになり、その上で生きていたので
土に植え替えました。
元気に開いている様子を見ると根が張ったんだなって思います♪


マイクランサス クロロティクム
これも瀕死状態だったけど、10月に入ってから雨ざらし&頻繁に水やりしたら
ここまで粒々が目立ってきました。


みんな凄いよ~☆

×

非ログインユーザーとして返信する