多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

ずっとシワシワの多肉植物

先日、人生初のファスティングをしました。
目的にしなくちゃいけないんだけど、ダイエット目的じゃなくて、
胃腸を整えるために、2日弱と準備期間1日、回復期間2日合計5日間をきちんとやりまして…


やる2日前に3人で1升の日本酒をあけたのに、
終わって普通の食事に戻してからお酒を飲みましたが、
グラスワイン1/3が限界で、クラクラ酔ってしまいました。
(現在はちゃんと沢山飲めるし、体重も元通り)


凄いね・・・


定期的にやってみようかな☆


出来るかな~こういうのってスイッチ入りづらい。。。



クラッスラ パープルライト
いつの日からか連日水やりをしてもシワシワしたままで、
水を吸う気配がなかったので、抜いてみました。


水不足サインの気根が出ていますね。



土の中の根が死んでいました。


取り急ぎ気根から水を吸ってもらいたくて深植えしました。



雨上がり確認してみたところ



水を吸ってぷっくりしていました。

×

非ログインユーザーとして返信する