多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

お花を贈る

お誕生日を迎える友人が今年は花瓶が欲しいと言っていたので、
花瓶だけじゃ寂しいね…と思って、
久しぶりにフラワーアレンジをしました。


ちゃんと習ったことがないから、構成とか正しいのか分かりませんが、なんとなくでね♪
底の深い桶で一晩水あげしました。



買ってきた花と家で咲いてる花と混ぜて2種類
これを花瓶にスポッとはめ込んで飾ってもらいます♡


中心に使ったのはアスター
最近は大きいアスターも出てきているんだそうです。


秋に一輪だけ咲いた薔薇 ブリーズ
肥料足りなかったのかな・・・葉に黒いポツポツが出てきたので、
薬撒いてみます。



自分まで癒された時間でした。
いいね♡こういうの。


使った花材のひとつ、シングルペグモ
シンプルだけどとっても可愛い花です♪
色合いがショートケーキみたいです☆




自分まで癒された時間でした。
いいね♡こういうの。
幸せ~



若い頃、花より物が欲しいと言っていた2人



今じゃ貰って嬉しいものに変わりました!





Bee houseの多肉
シャルム×ライオネス
子株が脇から出ていたので外して植え替えました。
左の親のように早く立派になって欲しいな♡

×

非ログインユーザーとして返信する