多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

再びワークショップへ(多肉永遠)②購入品

週末は寒波が来ており、埼玉でもみぞれの予報が出ていたので、
急遽、不織布を被せて対応しました。


本当にそろそろビニールを張らなければいけないな…



多肉永遠さんでの購入品です。


フランクココ


アガボイデスシンリーブ


グリーンローズ


ムーンストーン

花芽が出てきてますね♡


レッドスーパーコロン


紅小袖


福録竜神木


老楽


神風玉


これやっと買えました♡
1番最初に訪問した時に、コノフィツムって小さくて丸いイメージだったから、
これを見た時に、


え!?足袋?


みないな衝撃を受けたんですよね…
(そこまで大きくないんだけどね)


帰ってきてからもずっと足袋みたいなコノフィツムが気になっていて、
今回、足袋みたいなコノフィツムが欲しいとハウスを一緒に見て回ってもらって、
出会えました♡


コノフィツムではなくケイリドプシス属だそう。



成長がものすごく遅いらしいです。



植えました♪

×

非ログインユーザーとして返信する