多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

凍ってしまったセダム

週末、友達が遊びに来まして美味しいイモのスイーツを持ってきてくれました。

下がパイ生地になっていて美味しかったです。



そして、多肉植物に全く興味ない人達が、我が家の多肉を鑑賞、
もいだ葉から出てくる小さな芽を見て、可愛いと言ってくれました。


嬉しいです♡

育ててきた多肉植物を見てもらうのって嬉しい♡



先日、凍って葉が透明になってしまった浜万年草錦ですが、
透明になった上の部分をカットしておいたら、
なにやら正常な葉の状態になっておりました☆



良かった♡



同じ日に外に出しておいて凍っていたマクドガリー交配のインスパイア

凍っていた半分は枯れてしまったけど、

あとは元気でした♪

×

非ログインユーザーとして返信する