多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

秋の味覚

やっぱりね、みずみずしいフルーツはそのまま食べるに限る!


夏はとうもろこし🌽、秋からは焼き芋を尋常じゃなく食べてる私です。

とうもろこしも焼き芋も品種が増えて嬉しい限りです。



秋が来てもう寒くなってきました。

この2か月弱、なんやかんや毎日忙しくて

遅すぎる植替えをやりました。



と!言いたいところでしたが、

植え替え前に薔薇の枝を剪定しようと思って、

面倒くさがって素手でそっとやっていたのですが、


明らかに違う感触の枝がありまして、

もろイモムシを掴みました(T-T)

なんか羽二重餅みたいな…ムニっと…


キャー!なんて可愛い声で驚きません。

オィッスゥ〜…₍₍ ◟( ‾᷅д̈ ‾᷄ )

って言ってました。


慌てて薔薇の苗にも薬を撒いたら、

5匹くらいグレーの長ーいイモムシがフラワーロックのような動きで苦しんでて、


それを見て、ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

となりまして…



朝から精神がやられて、

実生苗を小分けにするという作業のみで終了です´д` ;


なんだろうな…そんなに苦手じゃなかったのになイモムシ。




ミニマとセダム


春に種を撒いてここまで育ちましたよ♡

早く植え替えてあげなくちゃね!

×

非ログインユーザーとして返信する