多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

実生苗が一人前になってきた!(遅すぎる)

年に1度の香水の祭典(サロンドパルファン)の日程を間違えるし、

急いでオンラインショップを見たけど完売だし、

ホリデーコレクションの予約申し込めなかったし、

当日販売も買えなかったし、

福袋の予約も申し込めなかったし、



勢いで買った口紅は全然似合わなかったし…



良くないな〜

流れが良くないな〜

サウナでも行くかな!


こんな時、みんなさんはどうやって切り替えていますか?



先日の灰色のイモムシが長ーい大きいシャクトリムシと知り、

薔薇へのこれからの向き合い方に頭を悩ませていましたが、


やれば出来る!

とティモンディ高岸のテンションで剪定を再開しました!

時々、小島よしおの様に、

ウェーイ、ウェ〜イと発しながら、後退りしながら、

なんとか終われました。

はぁ〜疲れたわ…




実生苗の鉢上げ♡


遅いけどね!やりました。


可愛いな〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する