多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物26種類

斑入りタイトゴメ・虹の玉・レモータ・アンジェリーナ

・樹氷・スノージェイド・ベビーネックレス・グリーンペット・かえで祭り

・黄麗・ゴールドビューティ・ポトシナム・ペンデンス・白ボタン

・グリーンネックレス・シルバーボール・姫星・だるま姫秀麗・銀箋・乙女心

・ミモザ・スノープリンス・松の緑の葉挿し


全部で26種類。


珍しい品種はないけど1年で増えた多肉を使って寄植えをします。


去年のクリスマス会で友人にあげたペットボトルの蓋を使って作った多肉寄せ。


1ヶ月は楽しめると思うよ〜と伝えたら、

もっと楽しみたい❣️との事で、


それぞれ家にある器に植え替えてくれたんです(*゚∀゚*)


それならば、私が持ってるので良ければ自分でやってみる?と声を掛けたら、やりたい♡と嬉しいお返事が😊


多肉に少しでも興味を持ってくれただけでも嬉しいのに、

どんな鉢に植えたいか聞いたらもうそれぞれ用意してくれていて…(土も‼️)


みんな多忙な毎日を送っているので、日頃の疲れが癒されればいいなぁと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する