多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

【不二家】 ルック・カレ♡カカオ70とドライフルーツ

品川で行われたサンプル百貨店開催のRSP(リアルサンプリングプロモーション)56回で紹介された商品


不二家さんから発売される

【ルック・カレ】の2商品について⭐️


モニターでルックの歴史から今回新発売のチョコレートの開発に至るまで、

色んなお話をしてくださいました。


ルックチョコレートは1962年に誕生して、

発売から55年経つのですねぇ。

小さい頃からルックチョコレートと共に育ちました。

パッケージデザインもあまり変えていないそうですよ(╹◡╹)

マリンルック⚓️など、ファッション用語から名前がついたオシャレなルックチョコレート。


そのルックチョコレートから今回、

【大人の女性のために、美味しい毎日】のコンセプトで作られた2種類のチョコレート


カカオ70デリシャスブレンド

ドライフルーツ

が発売されます♡

ブース内でも大盛況でした(*´◒`*)


ルック・カレの2種類のチョコレートは

美味しさだけではなく、形にもこだわりがあるんですよ♡


ルック・カレの「カレ」はフランス語で四角を意味します。

33㎜×33㎜×4㎜のサイズが、女性が優雅に食べられる黄金比率らしいです。

おひとりさま時間も、誰かと一緒に過ごす時でも、どんな時でも優雅で贅沢なひとときが味わえるんですね♡


早速おひとりさま時間楽しみました(๑˃̵ᴗ˂̵)


カカオ70デリシャスブレンド🌿

高カカオとは思えない位食べやすくてまろやかな口溶けでした。

エクアドル産、ベネズエラ産、ガーナ産、ドミニカ産の4種類のカカオ豆から作られていて深い味わいです♡

高カカオが苦手な私でも好きな味です。

高カカオといえば、ポリフェノールが摂れる事でも有名ですが、一箱に1284㎎入っているんです。

カレ3枚でワイン🍷約1杯分に相当するポリフェノールが摂取できる(自分調べ❗️)ので、美味しくて美と健康への近道になるなんて素敵ですね❣️


ドライフルーツ🍊

オレンジピールとクランベリーが入ったホワイトチョコレート。

ヨーグルトの優しい酸味が爽やか〜(*゚∀゚*)

チェダーチーズが隠し味で入っているので、

あっさりしているだけではなく香り高い味わいが楽しめます。

食物繊維も入ってるなんて嬉しいですね!

さすが⭐️大人の女性のためのチョコレート。


男性が食べたらきっとセクシーなんじゃないでしょうか。

薄いので小分けでポーチに忍ばせて持ち運ぶのも良いですね♡


どちらも私の周りでは美味しいと評判でした。

ドライフルーツの方は、ホワイトチョコ好きな人にとってもオススメです♡


どんな時でも美味しく優雅に楽しめるチョコレート【ルック・カレ】



明日3月21日火曜日から発売されます☺️


もうすぐ関東はお花見シーズン

昼間の宴会にも夜桜見物にも、カバンに忍ばせて行こうと思いますv(。・ω・。)



ルック55周年ありがとうキャンペーンもやっています。

https://www.fujiya-peko.co.jp/lookcarre/


袋の後ろにもQRコードがありますよ♡

×

非ログインユーザーとして返信する