多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

京童子が復活したみたいです☆

去年の暮れに京童子が寒さにやられてしまって、
3粒の葉しかなくなってしまったのですが、


なんとか復活出来たようです。


花芽も伸びてきた!!


アグネスローズ
そろそろ全部切り離しても大丈夫かな?


下の沙羅姫牡丹はまだ切り離すのは心配です。
なんとなく私の中で弱いイメージがあるのです。



戸外の完全放置のプランター


プルケルムとピーチパーフェクトが芽吹きました。
ピーチパーフェクトは溶けてなくなっちゃったかな・・・と思っていたけど、
子持ち蓮華や爪レンゲ、ミセバヤのように、冬の間地上部は無くなっても、
春の訪れと共に新しい芽を出してくれました♡


そして一緒に植えた(一時的に植えたつもりが根付いてしまって…)
アイスグリーンとブルーエルフも元気です。


アイスグリーンは消しゴムで出来てるの?と思うくらい変化がないです。
エケベリアなのに七福神と同じくらい強いのかもしれません。
×

非ログインユーザーとして返信する