多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

良い出会い♡

一昨日、綺麗なくっきりと見える虹が出ました。


好きな野菜はなんですか?


私はトウモロコシとさつまいも(焼き芋)です。
このふたつは毎年旬の時期に何本食べたんだ?
という位食べてます。


そんなトウモロコシの旬の時期の後半に
「嶽きみ」という甘いトウモロコシを知る機会があって、
今年の夏もいい出会いをしました。


ご主人の実家が青森だという友達が頼んでくれて、
今日また届きます♡
嬉しい♡
青森っていい所ですよね。



今週末、光が丘でロハスフェスタがあります。
このイベントには沢山の素敵なお店が全国から集まります。
多肉屋さんも何件か出店。


ここでもいい出会いがあればいいなぁと思っています♪




去年、上から土をかぶせてしまって葉を傷つけてしまった
渚の夢


やっとここまで綺麗な葉が出てきてくれました。

紅葉時期に淡い色で綺麗なんです。



渚の夢と色合いが近いオパリナ

淡い色が好きです♪



昨日は淡い色の空でした。


空も秋になって来たなぁ…

×

非ログインユーザーとして返信する