多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

11月になりました☆紅葉してきましたね★

今年もあと2ヶ月。
早いなぁ。


11月から色んなイベント続きでお正月を迎えるので、
体重増加が半端ないのですが、今年は春も夏も増やしてしまったので、
恐ろしや~です。



多肉植物達が色づいて来ました。
もうこの時期になると、日が暮れるのも早くて
会社出る時でも真っ暗なので貴重な朝の時間を実感します。


そんな貴重な時間で撮った紅葉してきたベランダの多肉達デス♡

光が丘公園で行われたロハスフェスタで一番欲しかった
オーストラリアコロラータ
植えてあるBUCHIさんの鉢もお気に入り。
陶器の鉢がやっぱり好きです。
ベランダの床が抜けない位の強度があれば全部陶器鉢に植えたいです。

花月夜
縁がピンクに~これからもっと可愛くなって行くのかな。
隣に植えたムーンストーンは夏にいつの間にか溶けてしまいました。


クラッスラ煌星もうっすらピンクに


ガーネットロータス
こちらのクラッスラも渋いカッコいい色になってきました。


カッコいいといえば、こちらの真珠姫
渋い色だけど爪が赤くなってきて姫というより女王様くらいの貫録があります。


本当は仕立て直しをしなきゃいけないんだろうけど・・・
このまま春を迎えたいお二人
枯れた葉だけ取ろうかな・・・
左:ホワイトミニマ
右:ピンフィール
ピンウィールともピンヒィールとも言うし、統一して欲しいなぁ


Pikachu
名前ピカチューでいいんだよね?
ポケモン好きなら欲しくなっちゃう苗のひとつでは!?
薄いブラウンとピンクの共存、素敵♡



色々やりたい季節だけど、それを待ってくれない太陽。
日照時間長いといいのに。













×

非ログインユーザーとして返信する