多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物にクレベリン⭐️室内に取り込みました

月曜から最強寒波が来るそうで…
埼玉もマイナス7度になるとか(c" ತ,_ತ)
明日は作業できなさそうなので、今日の内に多肉植物たちを家の中に取り込みました。

家の至る所に多肉が置いてあります。



このクレベリン

試供品で頂いたのですが、
梅雨時期に多く被害に遭う根腐れ防止に役立ちやしないか・・・
と思う今日この頃です。



病院に勤めていた時に先生が予防接種は受けなくていいんだよ
という注射嫌いにはありがたい言葉を信用して、インフルエンザの予防接種も受けないし、
自らの免疫と直接対決して頂いて・・・
と野生的に過ごしているので、この先買う事はないなと思っていたのですが、
多肉の根ぐされに効くなら考えちゃうかなぁ。


空間除菌なので、あまり効果はないか・・・

基本外で育てたいしね❣️


疑問を文字にする事で解決しました。


とりあえず自宅保管していてもアレなので、
多肉のそばに置いてありますw


結構薬品のにおいがします。




ベランダに吊るしてあるかごはビニールで覆ってみました。


来週どうにか乗り越えてもらいたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する