多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

雨上がりの多肉植物

エコールクリオロのガイアというケーキ
1人で全部いける位、美味しかったです♡



最近、雨が続きまして・・・


昨日はやっと晴れの日だったので、今朝ベランダの多肉達を眺めに外に出て見ていたら…



去年秋から実生苗育成中のコノフィツム カルキュルスが!


ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


やっちまいました・・・


雨水で完全に溺れている状態に・・・


束の間の晴れの日に外で日光浴させていて、そのままにしていました。


2日間位、この状態だったのかしら(ノДT)アゥゥ
ごめんよう~


水を抜いてみたら、根が出た状態でした。


色は、溶けているのか紅葉中なのか・・・



そっと土を根に被せてみましたが、果たして元気に復活してくれるのでしょうか!?

×

非ログインユーザーとして返信する