多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

少し前を振り返る②

昨日テレビで名曲お宝音楽祭という番組をやっていて、



なんやかんやで小室ファミリーの頃、自分にとっての青春の頃だったんだろうか〜



と思い出に浸りました…




しかしマルマルモリモリの福くんが可愛すぎる♡

今では頼もしいお兄ちゃんですね❣️




お友達におらいさんのミックスベリアという苗を買ってきてもらいました♡


1番欲しかった品種

うぐいす


脇に小さい子が出ていたのを買ってきたお礼に外して貰っておすそ分けしました。


受け取る時にはもう形が整っていました☆
流石です!



結局次の日に自分でも買ってしまったけど、
先に形が良いものを選んでもらって良かったです。


そして自分でも買ったミックスベリア


ひなまつり



三日月



雲の花




どの交配種も親がどの品種なのか分からないので、
妄想で楽しむ感じですね☆
ラウイは片親だと思うんだけど・・・素人ながらに推測してみました。




他にはいとうぐりーんの

アリエルと渚の夢を買いました♪


渚の夢は持っているけど、好きなの品種だし、この可愛さに惹かれて
買わずにはいられませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する