多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

少し前を振り返る③

冬に植えたチューリップが咲きました♡


春だなー♪




サボテン相談室へ行きました。


行ったときは、花芽が沢山上がっていて凄い景色♪


これでも毎日切っているんだとか!


交配されていた花芽も沢山ありました。


何年か後に札が刺さって並ぶのかな~♡



購入品はこちら

セクンダ エルチコ

羽兼さんはセクンダじゃなくてエレガンスじゃないかと思ってるって言っていました。

無知な私は半分以上理解しておりません💦


セクンダ エンシノ

エンチノ?

エルチコとだいぶ顔違いだなーって思ったら、

全然別物でした!


サンルイス×ミニマ

うん、好き♡


グラプトベリア

スターダム?

グラプトペタルムとの交配だから強いかしら?





今年の冬、唯一ダメになってしまった多肉は
エレガンスラパスでした・・・


一番過保護にしたから駄目だったんでしょうか・・・



もー買わないんだからね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )


2回目〜(*꒦ິ꒳꒦ີ)

×

非ログインユーザーとして返信する