多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

少し前を振り返る①

今年どこかのフェス(音楽の方)に行こうかと検討中です。


もう体力的にどうかな~




少し前の出来事①


自宅にここむらごんで仲良くなった多肉植物が好きな事が共通のお友達が遊びに来てくれまして☆



家の中よりベランダにいる時間の方が長かったりして・・・♪


多肉植物に興味のない友達が遊びに来た時は、ベランダに1回も出ない事もあるので、


育ててきた多肉を眺めてもらうのは、嬉しい事ですね☆



色々これはあーだとか、うちではダメになっただの
今こんなのが自分の中でホットな品種とか・・・


お土産でチロルの詰め合わせをもらい、
他に多肉植物も☆


鉢に植えました。



福だるま錦
我が家でダントツの高級多肉になりました。
保険株で育てて欲しいとの事・・・プレッシャー半端ないデス


カット苗で未発根だから夏までには根付いて欲しいです☆
今朝確認したけどまだ発根していません。


去年から今年は一緒に車で多肉を買いに行きましょう~♪


と話しているので、行けるとイイナ~




モナンテス ブラキカウロン

花が咲きました🌼

×

非ログインユーザーとして返信する