多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

10連休が始まっておりますね、そして平成が終わりますね。

多肉植物は単体で育てるのが好き♡


そんな私が平成最後に寄植えのワークショップへ行って参りました♪


※今日明日のイベントではハウス前に多肉を陳列して販売して、

ハウス内へは入れないそうです。



1年半以上前に多肉永遠さんの事を教えてくれて、約束してなかったのに現地で初めましての挨拶がタイミングよく出来て…


それから月日が経って思い出して誘ってくれた事に感謝⭐️


こういうお誘いって嬉しいですね❣️


2人とも髪が伸び過ぎて、本人かどうか探り探りの再会!笑


ハート型のオアシスを使って壁掛けを作ります!



その前に自己紹介する時間がありまして…

すんごい久しぶりだった自己紹介なんて!

何言ったかあんまり覚えていないし、他の方がインスタやGSのアカウント名を教えてくれたのですが、

覚えられませんでした(;ω;)

みなさん素敵だった〜


壁にかけるのでオアシスに上から斜めに挿して行きます。


出来上がり⭐️



二人揃って記念撮影♡

右が誘ってくれたいずみさんの寄植え⭐️



左から〜


右から〜



楽しかったです♡

誘ってくれてありがとう😊

お菓子もご馳走さまです。



そして、ちょうどこの日、母親の誕生日だったので、

そのまま母へこのハートの壁掛けをプレゼントしに行きました♪



②へつづく→

×

非ログインユーザーとして返信する