多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物を渡したり~受け取ったり♪

決められた歩数を歩く事で保険料が戻ってくる保険に入りました。


手首に巻く歩数計が支給されたのですが、
腕時計もしたい・・・



そうなると必然的に




ケイスケホンダスタイルになっちゃう・・・



※じゅんいちダビッドソン


ちゃんと装着しないときちんと歩数計れない事もあるっていうし、
何かいい方法ないかしら~




5月後半は買ってきた多肉を渡したり、買っておいてもらったのを
受けっ取ったりする日が数日ありました。


ついでにご飯食べたり、飲んだり♪
共通の趣味があると更に話が弾みますね♪


5日間で旅行の時より太りました・・・




ミワクノヨイ×サラボニー

成長期が来たらまたむっちりするかな?



堀川コロラータ

この綺麗な形を保ったまま育てたい!


ちなみに山堀コロラータというコロラータがあるのですが、
山から掘ってきたから山堀コロラータとの話を聞いた記憶がございます☆



下葉がカリカリしちゃった苗が沢山あったので、

綺麗にして植え替えました。


織姫を

スッキリ!

頂き多肉のしじみちょう錦も一緒に植えました。


ハイジ

もう何回植え替えたんだろう…


子が出て来ていました。


はなりき園のはなりきさんの苗が大きくなって、

形が崩れそうなので独り立ちさせました♡


コンペイトウの葉の一部が葉焼けをしていました。

色が濃いからかなぁ…




早ければ今週末に梅雨入りだそうで…

何も対策していないので焦ります。

×

非ログインユーザーとして返信する