多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム

横浜中華街の中にあります。


工房があり、ガラス張りなのでカカオからチョコレートが出来るまで見学ができます。
私が行った時は、ちょうど練りの工程でした。(たぶん・・・)



ボンボンショコラは店頭のみ販売です。
色々あって迷ったけど、暑くて持ち歩く事出来ないと思って、
少しだけ購入。


イートインスペースにはチョコに関する本も置いてあります。



タブレットのTOMATOとTEA

トマトの青味も感じられました。

TEAも香りが強めでした。

どちらもホワイトチョコに近い感じ。


ボンボンショコラ キルシュ
ホワイトチョコで中もホワイトチョコのガナッチュでした♪
ホワイトチョコの美味しい甘さでした。




×

非ログインユーザーとして返信する