多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

後悔しない生き方をしようとしたり、でも後悔したり、

最近、死について考える事があり、


なるべくやる事を先延ばしにしないように生活しようと思いました。


前に樹木希林さんが「一度向こう側へ行ってみて考えるといい」みたいな事を話されていて、


それを考える機会がちょこっとありました。



後悔しない人生なんてないけど、思った事はなるべく行動に移そうかな~。
新潟の祖母へ漬物を教わりに行こうかしら。。。




私の多肉植物達がどんどん開いて徒長して、

弱っていく…



せめて真夏の強い日差しの時に改修工事だったら、

室内に移動しても大丈夫だったかもしれないのに…


先日室内に移動してからまだ1週間くらいしか経っていないのに、


曇りと雨続きという事も合わさって、



こんな姿に(;ω;)



あー早く外へ出したいわ〜


チワワエンシス イェコラ

こんなに開いて〜(;ω;)と思ったら中心の葉が黒くなってきました。




来月までまともな姿でいる子がいなくなってしまう…

×

非ログインユーザーとして返信する