多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

雨がよく降りますね…

去年の冬に買った香水が甘めなので、爽やかな香りを欲して、
この香りいいな~と思ってお店のお姉さんと話していたら、
今使っている香水と同じ調香師でした☆


なんか縁を感じるわ~♡と思ったけど、やっぱり甘めだったので、
違うものを買いました。




連日の雨からの屋内へ移動したせいなのか・・・
でも見た感じ、もっと前から蒸れていたのかも・・・


エケベリア
うぐいすが


腐ってカビが生えてダメになってしまいました。


葉挿しが何枚かいけるか、もいでみましたが、
全部、葉の根本が透明になっていて全滅でした。



ちょっと変なにおいも発生させておりました。



透明になっても黒くなっていない葉は取ってありますが、
多分、芽は出ないんだろうな~TT




×

非ログインユーザーとして返信する