多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

初めての交配した種から芽が出ました☆

気になっていたホルモン屋さん
お肉を食べて元気になりました。


次の日、お腹を壊しました。
最近、更にお腹が弱くなった気がする・・・



去年から梅干しサワーが好きです。
串はレッズ串で浦和レッズを応援するメニューだそうで、
サッカー観戦はしないけど、美味しそうだったので頼みました。


白菜が巻いてあって美味しかったので、家でも作ろうと思いました♪



今年は交配に挑戦しようと思って、形が大好きなケッセルリンギアナを
親にお友達にもらった魅惑の月の花粉を受粉して、種を撒きました。



芽が出てきました☆


種を撒いてから2週間位で出てきたと思います。



ここから本葉が出て、大きくなるまでが難しいというか、
水やりの管理が出来ていないので、ちゃんと育つかどうか・・・



嬉しい発見があった朝でした。

×

非ログインユーザーとして返信する