多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

色々植え替える

リトルマーメイドのロゴって

昔から人形だったっけ?

久しぶりに入ったらこんな可愛いロゴに。

しかもアンデルセンからリトルマーメイドに名前が変わったと思っていました。

高校生の頃、アンデルセンのクリームパンを買うのが贅沢な買い食いのひとつでした。


しかし「買い食い」って普通に使っていたけど、

品のない言葉ですね(・_・;





アガボイデス ×ラウリンゼ

鉢から大きくはみ出してきました。


一回り大きい鉢に植え替え


頂き多肉(また名札が行方不明に…)

同じ時期に貰った人と比べると、鉢を小さくしてるし、水遣りもうんと少ないから

全然大きくならないけど、形が綺麗になってきました☆



ダルマ姫秀麗

もやしのようになっていましたが、

先っぽがダルマっぽく元に戻ってきました♡



レディーアン

ピンクのお花が綺麗

隣も同じようなセダムでストロベリー&クリーム

お花を見たことがないけど、名前からしてきっと可愛いに違いない!

×

非ログインユーザーとして返信する