多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

秋の多肉植物 1日の時間が足りないね!

前から思っていた事。


会社に園芸部があればいいのに…(´ー`)y━~~


株式会社◯◯ 園芸部 多肉課

主な業務

観察 植え替え ブログの更新


あ〜たまらないね!こんな部署♡



我が家にいた白鳳。

朝探しても帰ってきてから探してもどこにもないんです。

そしたら、

こんなに徒長していて気づかないだけでした。


我が家の多肉、徒長しまくりで

買ったばかりの可愛いお姿とはかけ離れていっています。


今夜はこの3種を仕立て直し。


白鳳、ジェットビス、デローサ


ジェットビスは先を切って茎の上の方の葉をもいでみたけど、


こんな長い茎、このままでいいのかしら。


デローサ

カットしたけど、ムックみたい。



本当にこれでいいの?と不安に思う所もあるけど、

取り敢えず今日の仕立て直しはこれでおしまい。


明日はブルーバードを仕立てます。

×

非ログインユーザーとして返信する