多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

サロン・デュ・ショコラ 2023

今年こそは会場に行かないと決めて

(とか言って毎年行ってた)


今年は本当にチケットも取れず、

オンラインの開始をうっかりしてしまって、3分後にサイトに入ったら




1時間の待ち😵

サイトに入れた時には欲しかったものが

ほとんど完売でした。


それでも毎年買っているチョコと初見で気になっていたブランドのクッキーが買えたので良しとしました。



そして1日から始まったチョコのイベント

ショコラモード


もしかしたら、買えるかもしれない…とツィートを確認しながら

就業時間を過ぎて急いで着替えて小走りで売り場へ向かい、1番買いたかったチョコをゲット♡


ついでにオンラインで迷っていたチョコも購入✨

ベルナシオンとフランクケストナー

とうもろこし🌽好きとしては食べてみたかった♡



ベルナシオン マイス

分厚いタブレットの中に


とうもろこしペーストが入っています。

あれ?


想像してたのとちょっと…


小走りに背中に汗をかきつつ向かった事を少し後悔…😂

何というか、落雁を思い出させる味でした。

穀物を素材にしたら合わないのかしら…


去年のマロンが美味しかったから

そちらもリピすれば良かったかも。


でも回りのチョコは相変わらず美味しかったです✨


フランクケストナー アプリコット

アプリコットの甘さと酸味がちょうど良い✨

オンラインで別のフレーバーも頼んでいるので楽しみ♪



来年からオンラインと地元のチョコ売り場で良いかもしれないと思ったサロンデュショコラでした。

×

非ログインユーザーとして返信する