多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

五反田TOCサボテン多肉植物即売会購入品②

日曜日買ったもののその②です。

③まである予定です。


次に向かった所は錦玉園

長野にあるんですね〜いつか行ってみたいな♡

最前列へなかなか行けなくて大変でした。

ここでは2点購入。

どなたかが手にしていた朧月がとっても綺麗な色をしてました。


静寂の宴

エケベリアは色白が好きです。


ジョイスタロック

セダム好きだから、迷わず買いました。


入って左側のお店。

なんて名前だったかなー。ごめんなさい、分からないです。

球根ぽいもの。

変わったものが沢山置いてありました。

ここのお店好きかも⭐️でも名前覚えて来れなかった〜(´Д` )

アナカンプセロス

緑が青々していて気に入りました。

他にも黄緑と白の芽キャベツみたいなのが気になりましたが、

一周しているうちに6個あったのが一個になっていました。

育てられるか心配で我慢しましたがちょっと後悔しています。




しばらく猛暑がこなさそうな予報だったので、

夜11時過ぎから水遣りをしました。

そしたら、土を足したり植え替えをしたりしてしまって、

丑三つ時になってしまいました。


なんだか色んな多肉が徒長していました。

うーん…


今日の仕事は眠気との戦いになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する