多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

明治 ザ・チョコレート ロッテ ルック カレ

明治からビーン トゥ バー が出ました。


ビーン トゥ バー とは

カカオ豆の選定からチョコレート作成まで

一貫している事なのだそう。


今回食べたのはカカオ49%のミルクチョコ


ブラックチョコは苦手だけど、ミルクチョコ程の甘さは嫌という人に合うと思います。


3枚入りで、


違う形状によって、口溶けに違いが出て味わいが変わるんだとか!

朝のニュースでやっていました。


んー分かるようなわからないような。

確かにギザギザがない方は滑らかな口当たりで

甘さが引き立つような気がする…


もうひとつ

ルック カレ

ドライフルーツ


ホワイトチョコに細かいドライフルーツが練りこまれていて、

とっても美味しかったです。

ドライフルーツはオレンジとクランベリー。


多肉熱が止まらず、ホームセンターやシマムラ園芸へ行きましたが、

今日は良いことがあったので、ご褒美と言い訳つけて池袋の鶴仙園へ多肉見に行きます♡

×

非ログインユーザーとして返信する