多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

秋のシマムラ園芸祭②

お土産をいただきました。
梅酒の梅が好きで知っていてくれたのかなぁ?嬉しいわ~
仕事の合間のおやつに持ってきて食べていたけど・・・


あれ?飲酒になるの・・・?


危ない、危ない、車に乗る業務が今日なくて良かった☆



連日のお酒ネタからのスタートですが、

毎日の飲酒はしておりません!笑





購入品のつづきです。



はっちさんにて

ロメオ×ラウイ
ひゃ~とうとう買ったよ~♪
好きなラウイ交配の中のピラミッドで例えると頂点の部分!
欲しかったんです☆
赤くて少し粉っぽくて素敵だわね~


エボニー×ラウイ
ロメオ×ラウイが自分の中で頂点といいつつ、
このオレンジっぽいピンクっぽい黄昏っぽい…
そんな色に、はふ~ん♡とうっとりしております。



苗は、はっちさんのお父様が育てているそうです。
親株にする苗が綺麗で立派なものだから、こうやって綺麗な苗が出来るんでしょうね☆



ちなみに、はっちさんの作品の1部

タルト型の鉢
寄せ植え技術と維持能力が低いので、見て感動するのみ


その他、文鳥がとまった鉢も人気だそうです♪


沢山お話させて頂きました。
若くて気さくで、楽しい時間でした。
また埼玉にて販売していただきたいな~って思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する