多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

1年で一番寒い時期、大寒

大寒の早朝、少し早く起きて暗いうちから水やりをしました。


年末からから水やりをしていないのと、これから3日間
晴れるのと、朝の気温がそこまで下がらないのを週間天気予報で確認して、
やるなら今しかねぇ(黒板五郎)と思って☆


あ、北海道行きたい・・・




朝日が上がって来てから写真撮影☆

左から~


右から~
朝日が一番最初に当たる眺めのいい棚です。



ついでに我が家の美形な多肉植物を撮影♪

チワワエンシス
爪がピンクで可愛い♡


フローラ
オレンジ色が素敵☆



ピンククリスタルローズ
比較的新しい多肉です。
2年前は物凄く高い多肉でした。
夏に溶けそうな予感がしてならない苗です。



マリア
頂き多肉
マリアを見ると、


マリア~愛すべきひと~がいて~♪


と浜崎あゆみの歌が頭の中に流れて来ちゃう!
あの頃みんなカラオケで歌ってた気がする。



美形な多肉その②に続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する