多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

アイクリソンの実生苗

漬けた梅が大好きと時々遊びに行くスナックのママに言ったら、

梅の方は店では人気ないのよ〜って後日分けてくれました。


ヘネシーで漬けた梅なんて贅沢♡

しばらく夜のおやつが出来ました。


この間、お菓子選手権をやっていて、

1位がポテトチップスうすしおでした。


私だったらアポロにするかなぁ〜

カプリコかなぁ〜

50位内に1個も煎餅系を入れないだろうな〜って思いながら、

観ていて楽しかったです♪



我が家の実生苗


ひとつも発芽しなかったミニマ梅雨に入ってから発芽した模様です⭐︎

本葉も出てる!



セダムは順調です。 



アイクリソン laxum


アイクリソンの実生を育てている人が居なくて、

ネットでも情報が少なくて…


でもこれは雑草ではなく、ちゃんと発芽したやつみたい。



ちょうど友達が多肉の生産者さんの所に行っていたので、

聞いてもらいました♪

今はこのままで、秋に鉢上げをすると良いらしい⭐︎



それと、ネット情報ではアイクリソンでもこの品種は長くても2年草という事実が判明💦

来年には枯れてしまうのか…


残念(T-T)

×

非ログインユーザーとして返信する