多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

今日は七夕 斑入りが斑入りじゃなくなった件

彦星を持っている方は今日絶対載せたいよね。

彦星。

今日は七夕だもの。


朝から暑い陽射しで心配になります。


そして我が家の斑入りのひとつ

浜万年草錦

全体的に緑になって斑入りではなくなってきました。

先祖返りと言うらしいです。

成長した部分が斑入りじゃないものが出てきたら根元から切ったほうが斑入りが保てるそうですが、

ダメになるより先祖返りして元気のままでいたほうが安心なので、

そのままにしました。


斑入りって綺麗ですけどねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する