多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

台風対策☆少しだけしました

何年振りだろう。
久しぶりに二日酔いになりました。
それでも出掛けなくては行けない用事があって、
何度も電車を降りようと思いました。


年々、お酒が体から抜ける時間が遅くなる気がする・・・


もうしばらくお酒はいいや!


なーんて♪



今回、関東地方直撃の超大型台風が来るとニュースでやっていたので、
普段自然の流れに任せて放置してしまうけど、
昨日ばかりは、少し心配になって竿にぶら下げてあるものや、
まだ根の張っていない韓国苗を中心に半分位、
家の中に避難させました。


家の中に多肉があると夜更かししちゃうな~♡



今日、風の音は強くて怖くなってしまったのもあり、
寝不足です。
4時過ぎまで、ピューピュー気になってしまいました。




雨がかかったラウイが綺麗でした。


一度、小さくなったラウイですが、ちょっと見ない間に、
ずいぶん大きくなりました☆




×

非ログインユーザーとして返信する