多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

今日から全部戸外へ! 色々芽吹いてきた♡

週間天気予報を見ると氷点下になる日はないようで、

今日から全部外に出したままにします。

簡易ビニールはもうちょっと外すのは後にしよう。


今日は天気が良くて朝から水遣りや草むしりや植え替えなどしました。


気づくと4時間も!


子持ち蓮華から小さい赤ちゃんが沢山出てきていました。



3回の積雪にあい雪がこんもりかかりましたが、

美空鉾から小さい芽が。


そして、シラモンタナは玄関に取り込んでおいたものの台所の液体洗剤に結晶が出来るほど冷え込む我が家では、

耐えられなかったみたいで、枯れてしまったのですが、

土の中から小さい芽が♡


ムスカリとスイセンも気づくとこんなに大きくなっていました。


春来てるなぁー(◎´∪`))

×

非ログインユーザーとして返信する