多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

葉挿し10ヶ月後

葉挿しが10カ月目を迎えました。


う〜ん…

夏だからなのか、あまり変化が感じられません。


右上 ダーククリスマス

左 ティッピー

下 女雛


沙羅姫牡丹と避難中のポリフィラ


上 コーネリアス

下 女雛


少し前から薄々気づいていたけど、

葉挿しは合わない。

自分には苗から育てる方が合っているなぁと。


親株を見ていいな〜

お手頃な葉挿しで♡と思ったけど、

早く親株の様に可愛い姿がみたいもの❗️


葉挿しは多肉を育てて取れてしまった葉を育てるなど、

余裕のある時にやりたいと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する