多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

こもれびの森イバライド フェルム•ド•ノエル★購入品

聖子ちゃんの「夏の扉」という曲の


♪髪を切ったわた~しに 違うひとみたいと~♪
あ~なたは少し照れたよう♪


あ~の透明感ある突き抜けたような高音が好きです。



フレッシュだな~♪
イントロも昭和だな~♪






先週末にイバライドで行われたイベントにて購入した多肉植物




38BOTANICにて

くじ運がよく前の方だったにも関わらず、ギリギリの到着で事前に販売苗を見れず、
あわあわしながら取った苗です。
パッと見で選んだら、


やっぱり相府蓮交配ばかり手に取っていましたね☆


相府蓮×Romeoが一番嬉しい買い物でしたが、
車の中でひっくり返してしまいました・・・


手前のロンギシマは午後にまた見に行って欲しくなっちゃった苗。
ケーレスからの実生苗だそうで、小型らしいです。
お花が可愛いですね。


私には珍しくリメ鉢も買っちゃいました♪
夏の大三角形がデザインされています。



星に願いでもかけようかしら・・・



苗ははっちさんのお父様が、雑貨ははっちさんが製作しています。


ダニ対策にて色んな薬剤の話をしたけど、もしかしたら違う薬剤の名前言ってしまったかも!
確認して違うようだったらブログにて訂正します。





ビザールファームにて

トリマネンシス×リンゼアナ
店主(タケさん)の交配苗、今回初出しだそうです♪



花彩にて


ジョイズタロック錦
こちらも色んな呼ばれ方をしていますね。
ジョイズタラップや、ショイズツーロなど…


Suie
ハコフグのブローチ


下向かないように後ろもちゃんと工夫されています。
私もいつも気になっていたんですよ~重みで下向いちゃうの・・・


イカも良かったな~
他にも鳥や人、色んなものが沢山ありました。


もし作って欲しいデザインがあればオーダーも出来るそうです。
プレゼントにもイイデスネ♡
https://instagram.com/suie.00?igshid=19ich7za96vs5




そして、イバライドに行く前に車で20分位離れた所の
四国造園で買ってきたものです。



趣味家さんの苗だそう。
レッドプラムが小さくて夏越せるか心配…
プリドニスグリーンフォーム×ラウイ
茨城ではなりきさんの苗を買えると思わなかった!嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する