多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

早朝マイナス気温でした

今年は睡眠の質を良くしようと思い、

寝る前に直接肌に塗布するアロマオイルを買いました。

Y&Oスキンオイル


寝る30分前にみぞおちや足裏につけると良いのだそう♪


しかし、顔を洗うのさえ面倒くさがる私が長続きするかしら?




朝、マイナス2度の予報が出ていたので、

寝る前に不織布をかけておきました。



風が無かったので良かった⭐️



今日は爪(葉先の部分)が綺麗な苗たちを♡


桃太郎


アメストロー


メキシカンジャイアント×ざわわ


チロル

こんなに大きくなりました♪

春になったらひと回り大きい鉢に植えます。

ほんと好き♡こういうエケベリア



冬休みが終わってしまう…(T-T)

今年はのんびりした休みが過ごせました。

×

非ログインユーザーとして返信する