多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

葉挿し8ヶ月後

葉挿ししてから8ヶ月経過した多肉植物です。


ダーククリスマスは葉が長くなってきました。


右のティッピーは徒長してます。

上から見ると可愛い姿なんですけどねぇ。


左の女雛は10枚中8枚が元気に成長中です。


沙羅姫牡丹も段々カタチが見えてきました。

小さいのが分かるように私の小指と比較してみました。


左はこの間蒸れてしまったモナンテスポリフィラの緑の部分を残して救助したもの。


先月から外組にした桃太郎とインディカはなんだか元気がなくなったような…


それに比べて姫秋麗

同じ8ヶ月でも、こんなに違いがあります。

姫秋麗は落ちた葉を外の鉢に置いて、雨の日も晴れの日も

気にすることなく放置しておいてこの状態です。

ピンクグレーの色が可愛いですね〜。

なんの不安もなく眺めていられます。

×

非ログインユーザーとして返信する