多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

レモンベリーとツインベリー♡親はラズベリーアイス

最近、葉の先が薄くなっている多肉(エケベリア)が好きと言いましたが、

そんな感じの他の多肉です。


そして昨日載せたレモンベリーと同じもの。

別名:ツインベリー

ツインベリーとレモンベリー…

別名が、和名とかじゃなくて似過ぎじゃないですか?


ラズベリーアイスの交配種らしいです。

エケベリア ラズベリーアイス



もう片方の親の品種がわかりません。

と言うことは、レモンベリーもツインベリーそれぞれ親が違うって事もあるのかな?


謎ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

×

非ログインユーザーとして返信する