多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

今朝の多肉

朝少しだけ多肉を観察。

気になったのだけ写真撮りました。


エケベリア レモンベリー

最近、葉の先が薄い多肉気になってきています(╹◡╹)


セダム マジョール

ぎゅっとしまって可愛くなって来ました。


エケベリア 渚の夢

セトーサとラウイの交配種なんだそう。

だからあの色合いなのか〜と納得。

サンリオみたいな色で一目惚れして買ったんでした。

土を上から被ってしまって絵筆で取り除いたのがいけなかったのでしょう…

葉が傷ついてしまって、中心からやっと綺麗な葉が出て来ました。


エケベリア グロブローサ

中心から花芽らしきものが🌟

先日、追加でカットした苗がお嫁に行きました。

夏を頑張って越すんだよ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

物々交換で、チョコやお菓子やワカメドレッシングなどもらいました♡

ありがとう〜

×

非ログインユーザーとして返信する