多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

我が家にマリアがやってきた♡

正しいか正しくないかは別として、
「なるほどですね」「よろしかったでしょうか」「~部長様」などの言葉に
違和感を感じてしまいます。
時代と共に言葉は変わって行くもので、いまどき
「~そうろう」と言葉は交わさないけど、新しい現代の言葉に
付いていけなくなる時があります。
カタイ人間なのでしょうか・・・

なかなか順応出来ない時があって疲れてしまいます。




多肉植物にハマり、観察日記用として孤独に始めたブログで、
初めて仲良くなったタニトモさん。



nonoさんより、
マリアが届きました。
(先に記事が詰まっていて、upが遅くなってごめんなさい~)


nonoさんの育てているマリアがとっても綺麗で、一目ぼれでした。
それを覚えていてくれて、今回送ってくれたんです。
私が都合悪く予定合わずにごめんなさい・・・
直接渡したいって気持ちが嬉しかったです♡


マリアは桃太郎の別名と言われています。
桃太郎が韓国へ行って、韓国からマリアという名前で日本に来たとも言われています。
比べてみると違うと思うのですがね・・・


ハイ、我が家の桃太郎です❣️

ちなみに右の桃太郎はタニトモさんが葉挿しから育てたものを頂きました。
左は2年前に購入して一度カイガラムシにビッチリ可愛がられてしまったもの。
可愛さが全く違いますね。
くそぅ・・・カイガラムシ。
大きく育っていたのに!


そしてマリア♡
優しい色~♡
色んな説がありますが、マリアはマリアとして我が家では愛でて行きたいです。



その他、女子力タップリのプレゼントから大好きなチョコレートまで
セゾンファクトリーのイチゴのチョコ美味しいんですよ〜

以前も期間限定で発売されてすぐ完売でした。

色々ありがとう♡
怪しい貝のフィギアまで!
nonoさんお顔が小さくて、一緒に写真撮ると私の顔の大きさが際立って際立ってw
遠近法で撮りたいくらいですよ。



今年中にまた会いましょう♪

×

非ログインユーザーとして返信する