多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

綺麗に紅葉している多肉植物

紅葉が2月は1番綺麗な気がして…



もう春もそこまで来てて…



綺麗な多肉を眺めるだけの毎日が過ぎていって…




まだ赤くて綺麗なうちに写真におさめました♡
少し遅いけど。



でもその前に残念多肉(T-T)


錦玉園からはじめての脱落者
風車
悲しい😢
3年目で初めてです。
葉の感じから腐れが見られます。


スカフィラ
これはエケベリアではなクレムネリア属なんです。
外に出して、冷たい風に1日当ててしまったら、
こんな葉になってしまいました。
暖かくなって来たからと油断して外に出して、
夜から朝にかけて寒波が襲った日でした。
すまない…




ここからは綺麗多肉⭐️エケベリア達を



ファイヤーピラー


リンゴスター


高砂の翁錦


チャールストーン


冬を過ごしたアメストローが綺麗な形にしてなりました


同じアメストローでも赤さが違います。
双頭から分けたのにね。


チワワエンシスルビーブラッシュ


頂き物♪桃太郎


この2つ似てます。
札がないと間違えちゃうかも(゚ω゚)
どちらも爪のピンクが好き


カリアリ


恋情
先日、グリーンジャムさんで購入しました。
結構前からあった品種らしいです。
葉先に向かって色づいてるグラデーションが綺麗です。



春は沢山のイベントがあり、行きたいけど行けない所も沢山(T-T)


忙しいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

×

非ログインユーザーとして返信する