多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

グロブローサ?ビンセントカトー?ビンセントカット?

アールグレイティークリームフラペチーノを飲みました。


たま〜に、甘い飲み物を欲します。


アールグレイの茶葉が沢山入っていて風味がしっかりしてて、

最後まで口の中が甘ったるくなりませんでした。

上に乗ってる生クリームって言えばナシにしてくれるんでしたよね?

そこは失敗しました( ;´Д`)



明日から見た目は白くても珈琲の、

ホワイトバリューコーヒー&マカダミアフラペチーノのが発売するそう♡



久しぶりのブログで何から書いたらいいのか…




久しぶりのグロブローサをアップしてみました。

今流通しているのはビンセントカトー(ビンセントカット?)と呼ばれているものらしいです。

じゃあグロブローサは?どんなの〜?

私はグロブローサという名で購入したのですけどね…



夏から9月までお水を控えれば、夏越しが出来ます⭐️(去年夏に成功!)

モナンテス同様、置き場を色々変えて、

同じように他の鉢の影になるような所が良かったです。


秋になってからの水遣りの開始がちょっと難しいです。


少し暑いくらいの秋の日だと、すぐ蒸れちゃう…💦



最近は残業が続いているので、

早く落ち着いた日々に戻して多肉愛を放出したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する