多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

毎日水遣りしているクラッスラ エルネスティ

今朝のニュースでインスタで人気が出たアイスクリーム屋さんの
ごみ箱に大量のアイスが捨てられているとの情報が流れていました。


食べたくて買ったわけじゃないのか・・・


インスタ映えする食べ物をアップしたいけど、
太りたくない。


私と間逆ではないか・・・
痩せたいけど食べたい、食べちゃう。


時代なのか・・・


悲しいなぁ。


インスタアプリDLしてるけど、ほとんど開いてないなぁ
素敵な写真がいっぱいあるんですよね♡


私も載せちゃおう♪
インスタ映えするお菓子www


全然写真映えしないけど…

杉本屋のミックスゼリー


これ好きな人、本当に出会わない。
同じような寒天ゼリーを出しているメーカーがあるんですけど、
同じ愛知の方だったような。
そして、前より袋が小さくなった気がする。


小さくなっても1000キロカロリー超えます!!
気にしません!気にしてたらこんなに太りません笑
カロリー万歳☆





毎日毎日ムシムシ


多肉植物は夏は水控え目の品種が多く。
控え目というか、多肉植物はプランターのお花のように
毎日水遣りはしないんですよね。


だけど、会社のプランターの隅に家からちぎって来たクラッスラ エルネスティを
置いて毎日水遣りしていたのですが、


※毎日水遣りするきっかけになったのは、私の知らない所で
    毎日水遣りをされていた多肉植物がわさわさ元気に育っていたからです。


元気なんです。



多肉の謎です。


これからも毎日の水遣りで経過観察してみます。





×

非ログインユーザーとして返信する