多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

五反田TOCサボテン多肉植物即売会購入品①

最近さよならした多肉

グロブローサ

富士

月光


気を取り直して昨日買ってきたものその①です。


たにっくん工房にて

熊童子錦

熊童子は持っていたけど、綺麗な斑入りで思わず買いました。

緑と白の色がはっきりしているものがいいやつみたいです。

毛が生えている多肉はあまり好きじゃなかったけど、

好きになってきたみたい(*^^*)


Succulent Box Ruchiaだったと思う。

入って奥のお店。

アドロミスクス マルロシー


同じアドロミスクスでインディアンクラブという多肉がマラカスがぷらーんと生えているみたいで

可愛かったのですが、枯らすのが怖くてそれの3分の1の値段のマルロシーを買いました。

夏は水を切っちゃって陽のあたる所がいいそう。

ダメになる時は上から水かけた時、葉がぽろーっと簡単に取れたりするけど、

そんなに神経質にならずに他の多肉と同じ飼育でいいですよ〜と

お兄さんに教えてもらいました。

葉挿しが簡単に出来るのでもし根腐れしてしまったら

葉挿しで次の子を作ってあげるといいらしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する