多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

2017サロンデュショコラ東京・三越銀座スィーツコレクション

三越銀座のスィーツコレクションで購入したもの



LILIAN BONNEFOI(リリアン・ボンヌフォア)ショコラアソート4P
JOHN KANAYA(ジョンカナヤ)レコルテドゥショコラ
chocolat beaute(ショコラボーテ)ほがらか



国際フォーラムにて開催サロンデュショコラで購入したもの


Felchlin(フェルクリン)オーパスホワイト   アリバ
JEAN MICHEL MORTREAU(ジャン=ミッシェルモルトロー)ヴォヤージュ・デュ・カカオ・ビオ
Francois Gimenez(フランソワ・ジメネーズ)タブレット ロズペタル
Franck KESTENER(フランク・ケストナー)タブレット バナーヌ
Nicolas Bernarde(ニコラ・ベルナルデ)クッキーショコラ ノワールコーティング




そして行列に断念して買わずに帰宅途中で、浦和伊勢丹にて


Philippe BEL(フィリップ・ベル)
1種類しか販売していなくて選べなかったけど、思わず購入してしまいました。


そして2月14日にはサロンデュショコラオンラインショップで先行購入した7品が届きます♡


ひゃー♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪

買ったね…壁||ω・)

予想以上に買い物したけどでもいいの、こういう時の為に少しずつお小遣い貯めたんだもの。

しばらくは幸せな時間が過ごせそうです♡


昨日の会場内の事は1回じゃ書ききれない程、美味しそうなチョコレートが沢山ありました。
テイクアウトがとっても充実していてパレドオールのソフトクリームが私が行った時には完売していましたよ。
サダハル・アオキのマカロンショコラとっても美味しそうでした。

5日まで開催しています。

×

非ログインユーザーとして返信する