多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物を全部ベランダに!

ゴールドも買えました♡

ゴールドも可愛いな〜


今回も接客が素敵だったヨーカドーへ✨

しかし、可愛い兄弟をもう転売してる人がいる…




そして、ベランダが開放されて全部出しました。

窓に養生されていて2週間外の様子が分からなかったので、

怖かったけど、バラはなんとか生きてました。


多肉はクラッスラはお水が好きなだけあって、

ほぼカリカリになっていました(ToT)



後は残念な事に、鉢の上にクリアボックスが置かれておりまして…

潰れてしまったのと、カイワレのようになっていたり…


多肉植物たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。



ティッピーとマッコス


どちらがどちらなのか…



徒長した部分の茎は弱いので遮光を強めで外に慣らして行きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する