多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

多肉植物が赤子のように成長して来ました☆

久しぶりに可愛いガチャガチャを見つけました☆







か、可愛い・・・♡


ちょっと爪先立ちなんです(〃∇〃)


じっと見ていると月亭方正に見えて来る・・・(゚Д゚)ヤダヨ∼




可愛い色の多肉植物

ペンタカンサ錦
本当は5角形らしいです
もう2年窓辺のみで育てております。
大きくなっているような・・・小さくなっているような・・・
和菓子みたいで気に入っています♡




夏に棒になりましたが、先っぽから新たな葉を出してきました☆
頑張って~!




グラプトペタルム メンドーサエ
姫秋麗が和名だそうですが、違うとの噂もあり、
じゃあダルマ姫秀麗とイコールなの?と疑問が残る品種です。


徒長しまくりのダルマ姫秀麗
でも先っぽが可愛くなって来ました。


姫秋麗だと「秋」で
ダルマが付くと秀になる違いってなんでしょうね。



大した経緯があったわけじゃないかもしれないけど、
すこーしだけすっきりしない部分でした。

×

非ログインユーザーとして返信する