多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

新井エンゲイ

お盆休み明けの仕事まだ3日しか経っていないのに、疲れが…(z_z)


もう何回行ったかなー?

サボテンにも興味を持ち始めた今日この頃。

新井エンゲイさんの近くに行ったので寄りました。

午前中に伺って2階の温室で気になったサボテン。

銀扇玉 ネオポルテリア

赤紫で可愛らしいフォルムをしています。


その他

アナカン ハペルシー


月下美人錦


3個購入しました。

見るだけのつもりが…やっぱりこうなる。

もうベランダがギュウギュウになってきました。


新井さんは入り口で作業をしていて、

サボテンの赤ちゃんを植えていました。

去年種から大きくして、綿棒の先くらいの赤ちゃんを

鉢に均等に並べていて、思わず


可愛い〜😍


と発してしまいました。


そして、今暑いから素人の植え替えはもう少し先の方がいいか聞いたら、


今がいいよ🙆🏼


との事。


水は切らしたまま植え替えをして、

少し涼しくなったら秋の成長期を迎えるから

今がいいそう。


早速、週末とりかかろうかな。


しかし、今日の豪雨にベランダ下の多肉達がずぶ濡れになりました。

明日の気温上昇に根が耐えられるか心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する