多肉植物とチョコレート♡

チョコレートと多肉植物を育てる上での備忘録として☆

試行錯誤の繰り返しで元気な苗を育てられるといいなと思っています。失敗した事や成功した事備忘録として記録します☆彡
チョコレート大好きなので、食べ過ぎに注意しつつ時々食べたもの載せたいと思います。

シマムラ園芸とみたらし団子

お盆休みに入りました〜☆彡

どこに行っても人混みや渋滞なので、のんびり過ごすぞ!


越谷へ行く用があったので、やっぱり寄っておかないと!

と言う事でシマムラ園芸さんへ♡


前より多肉の数が増えていた気がする。

エケベリアのドミンゴ推しだったのか、

色んな所にドミンゴの姿が(*^^*)

カンテ×ルンヨニーだそうです。

綺麗な色〜


先日多肉即売会で買ったばかりなので、

2つ購入にとどめました。

左 サブセシリス 薄っすら青色が神秘的。

右 青星美人


そして久しぶりにみたらし団子を買いました。

みたらし餡のしょっぱ甘いのが好きで、

京都や地方の有名なみたらし団子を色々食べたけど、ここのみたらし団子が1番好き。

本店しか取り扱ってなくて駅から遠いけど、

とっても懐かしい味がして好きなんです。

昔、祖母が白玉粉でこんな感じのお団子を作ってくれたな〜

×

非ログインユーザーとして返信する